· 

不動産ポータルサイトは、この部分をきちん確認してみてください!

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

 

 

 

 

皆さんにお願いがあります!

 

 

 

 

上のボタンを「ポチッ!、ポチッ!」と押して頂けると、ブログ更新の励みにもなりますので、是非「ポチッ!、ポチッ!」っと押してくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

マルケイ・エステート(有限会社丸恵)代表の蒲田です。

 

 

 

 

 

 

今日は朝から天気は良いのですが、凄く寒いですね。

 

 

 

 

 

 

今日は朝一番から契約手続きが入っていたため、自分の外出はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

当店スタッフは全員が「宅地建物取引士」であるため、誰であってもお客様の契約手続きが出来るため、急にお手伝いさせて頂いているお客様からのご連絡が、契約手続きのお客様のお時間とで重なってしまっても柔軟に対応出来る状況です。

 

 

 

 

 

 

この時期になると「宅地建物取引士」が契約手続きをしていない店舗様もあるようですが、さすがに契約行為ですので、資格所有者が手続きは実施すべきだと自分は考えます。

 

 

 

 

 

 

これから契約手続きを控えているお客様は、契約手続き前に、説明者が「宅地建物取引士証」の提示を行ってから、契約手続きに入りますので、提示の確認はすべきだと思います。

 

 

 

 

 

 

そんな中、当店はスタッフ全員が資格所有者であるため、本当に助かります!(スタッフ数は少ないですが...)

 

 

 

 

 

 

また賃貸物件を、現在探されているお客様、そしてこれから探されるお客様に、「不動産ポータルサイト」の確認箇所をお教えいたします!

 

 

 

 

 

 

多くのお客様は、お部屋の「賃料」、「礼金・敷金」、「間取り」、そして「写真」などの情報はじっくりご覧になられるかと思います。

 

 

 

 

 

 

それは、当然の事であり、必要な事です。

 

 

 

 

 

 

しかし、更に物件情報の詳細を、じっくり確認されているお客様は本当に僅かな方達だと思います。

 

 

 

 

 

 

物件情報の下の方に、「入居時期」、「入居条件」等々、細かい情報ではありますが、非常に重要な情報が記載されております。

 

 

 

 

 

 

その中に、「仲介手数料」という項目があるのですが、

 

 

 

 

 

 

多くの不動産屋は、「仲介手数料」の表示は、非表示にしています。

 

 

 

 

 

 

簡単に言ってしまえば、仲介不動産屋に支払う金銭を、提示していないのです。

 

 

 

 

 

 

今回ブログにアップさせて頂いた画像は、「当店の仲介手数料」の欄であり、「仲介手数料定額制サービス」である、「3万円」がキチンと表示してあります。

 

 

 

 

 

 

不動産ポータルサイト運営会社も、「仲介手数料」欄を「表示」、「非表示」の選択をさせる仕様ではなく、「完全表示」にすべきだと思うのは、私だけでしょうか???

 

 

 

 

 

 

いろいろと考えさせられる部分だと思いますが、ポータルサイト運営会社も難しいんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

お客様が得をするか、損をするかの重要な部分ですので、是非この際にチェックしてみてください!!!